ロンドンの、船上の鍼灸師の日記

2012年から客船で鍼師として働いていましたが、2017年からロンドンで治療家として働いています。治療のこと、クルーズのこと。色々綴っていこうと思います。ウェブサイトはこちら。https://www.junjapaneseacupunctureandshiatsuclinic.com/

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズでのイスラエル訪問記1 ヘブライ語 visit Israel by crushing no.1 Hebrew

*English is after Japanese 今回のクルーズは船にとって特別です。 働いているSilver Spiritという船は年に一度だけ、イスラエルとキプロス、エジプト(今年はキャンセル)へ行きます。 毎年10月の末に行くのですが、去年は8月に下船したため行けず。 イスラ…

船で迎える誕生日 Birthday on cruise ship

*English is after Japanese 船では約三年働いています。 いつも11月と12月から働き始めて夏に終わり数ヶ月の休みをもらって働き始める。 すると、秋はいつも日本にいることになり、10月の私の誕生日は日本で迎えていました。 今回は4月から働き始めたため初…

筋肉隆々の意味を裏返して考えるその2

その一方で、柔軟な身体に自分勝手にはなれないように思うのです。例えば腰だけを柔らかくすることは(自分なりに考えた限り)できません。つまり、股関節に付着した筋肉を柔らかくしようと思うと、膝や足首の関節に機能する筋肉にも結果的に多少は影響を与え…

筋肉隆々の意味を裏返して考える

強靭な筋肉と柔軟な筋肉選ばなければならないなら、どちらが私たちにとって重要なのでしょうか。考えることがあります。身体を鍛えることは自分の精神にとってもよい。よく言われることで、実際患者さんにも身体を鍛えたらどうですか?と(もちろん患者さんの…

経験の中に自分の言葉がある

人の肩書きで自分を魅せる人からの続き(http://acupuncturistontheship.hatenablog.com/entry/2015/10/10/185222)正直に告白しますと。。。船で働き始めた頃は、患者さんにその手の類の話をよくしていたように思います。日本の治療院で働いていた時、経営者…

人の肩書きを話すことで自分を魅せようとする人

こういう人に出会ったことはないでしょうか。ネットワークビジネスの成功者、芸能関係の方などと会ったり治療したことがあるのですが、そういう方々にこういう傾向がある人が一定数いるなと感じます。むしろ、これは人の心を揺さぶるためにテクニックなので…

海外の会社との面接に臨むその2 I'll have interview with foreign company no.2

*English is after Japanese面接に臨んだのは、船の部屋が客室ではなくマンションのような個人の部屋として購入・投資ができる船でのスパでした。(ちなみに、大きな船では一年のうち10ヶ月住んでるようなゲストもざらにいます。ただ、今私が働いているSilver…

海外の会社との面接に臨む I'll have interview with foreign company

*English is after Japanese契約もあと1ヶ月半。そろそろ契約後について考えないといけない時期です。以前申し込んだある船でのマッサージセラピストの選考に引っかかり、それにかかりきりでした。スカイプでの面接にあたり、履歴書と推薦状が3枚必要と言わ…

Yunじゃないんだけどなぁ。。。I am not Yun...

*English is after Japanese先日、スパの同僚 "Junのことがネットに載っていたよ"と教えてくれました。ありがたい限りです。((MORE)を押した後に出てきます。)The other day, my colleague told me " your name was in Internet"It was really my pleasure.(…