ロンドンの、船上の鍼灸師の日記

2012年から客船で鍼師として働いていましたが、2017年からロンドンで治療家として働いています。治療のこと、クルーズのこと。色々綴っていこうと思います。ウェブサイトはこちら。https://www.junjapaneseacupunctureandshiatsuclinic.com/

自己紹介、プロフィール、連絡先

名前: 吉村 潤

出身地:兵庫県神戸市

資格:鍼灸師あん摩マッサージ指圧師

趣味: 美術鑑賞及びコレクション、クライミング

連絡先: 2000yosimura@gmail.com

ウェブサイト:

https://2000yosimura.wixsite.comjunjapaneseclinic

 

プロフィール:

神戸大学国際文化学部卒業後、某大手重工業メーカーに入社。

上司との関係に悩み、鬱状態になっていた時に鍼灸と出会い鍼灸師になることを決意。

関西医療学園東洋医療学科を卒業後、クルーズ船に鍼師として乗船。Royal Caribbean, Silversea, Holland Americaのクルーズ船にて勤務し、カリブ海、ヨーロッパ、南米周遊、南極などを巡る。

2017年より縁あってロンドンで鍼師、あん摩マッサージ指圧師として働く。

 

治療(特に痛み)に対する考え:

痛みに対して僕がいつも考えているのは「痛みは結果であって原因ではない。」ということです。

原因を取り除かない限り、痛みはその場ではよくなってもまた痛くなってしまうことが多いです。そもそも、もし痛みのある場所が原因であれば、そこにアプローチさえすればよくなるはずです。そしてそうであれば、世の中に五万と治療法が存在する説明がつきません。

そうならないと言うことは、違うところに原因を求めなければならないのではないでしょうか。

 

 

 f:id:acupuncturistontheship:20191011181052j:image