ロンドンの、船上の鍼灸師の日記

2012年から客船で鍼師として働いていましたが、2017年からロンドンで治療家として働いています。治療のこと、クルーズのこと。色々綴っていこうと思います。ウェブサイトはこちら。https://www.junjapaneseacupunctureandshiatsuclinic.com/

働いてた船の姉妹船がアメリカの選手村に!?

 
 
 
私と同じようにクルーズ船で働いていた鍼師の方から嬉しいニュースが届きました。
 
リオオリンピック米国選手団が大盤振る舞い、選手村入りはせず豪華クルーズ船をチャーター
 
この記事によると、アメリカが選手村としてクルーズ船をチャーターした。その船はSilverseaのSilver cloudとのこと。
この船、私が計2年ほど働いていたSilver spiritの姉妹船です。
ちなみに昨年地中海を巡っていた時に、spiritとcloudが同じ港に停泊していたことがあり、cloudの中を見学させてもらいました。
選手村はお湯が出ないとか色々問題が出ているそうですが、あの船で生活するならまず問題ないでしょう。
でもトレーニングとか食事はどうするのか。そもそもSilvet seaのスタッフってそのまま働けるのか!?
ロシアのドーピングが問題になる中で、国として何も管理してないスタッフを入れることはできるのでしょうか。
長い間Silver seaに働いてる友人に聞いてみようと思います。
 
リオは過去に2度行った思い出の地。
今年は勿論行けませんが、日本人が活躍できるといいなぁ。(今回のニュースでアメリカの動向も気になってしまいますが笑)
 
 
image1.JPG