ロンドンの、船上の鍼灸師の日記

2012年から客船で鍼師として働いていましたが、2017年からロンドンで治療家として働いています。治療のこと、クルーズのこと。色々綴っていこうと思います。ウェブサイトはこちら。https://www.junjapaneseacupunctureandshiatsuclinic.com/

子供がいると…

しばらくブログを書いていませんでしたというか、書けない日々が続いています。

 

前回書いたのが12月18日で3ヶ月ぐらい経つわけですが、何があったのかというと、イギリスのロックダウンです。

ロックダウン中ってやることがないのではと思われるかもしれません。

ところが、今月で19ヶ月を迎える娘といると、正直、それどころではありません…

 

文章(ツイッターなど短い文章のものであればかけますが、ブログのような長い文章になると時間が取れない)をアップする時間があるなら娘をみないといけないということで、仕事以外は妻と分担しながら子守の3ヶ月でした。

「自分が何かをしたい」ということが可能であった子供が出来るまでの時間の使い方から、「子供のために時間を割く」という受身の時間の流れ方には未だに夫婦共なれず、子守を押し付け合いをしてしまい口論になることはしばしばです…

 

今またどちらが子供を外に連れ出すかでやや口論に。

 

子供を育てるってのは大変だ。いつまでたっても飽きないブランコに今から乗せてきます…

 

f:id:acupuncturistontheship:20210311190658j:image